忍者ブログ

看護師Style

精神科の看護師さんのお仕事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

精神科の看護師さんのお仕事

精神科の病院の看護師さんは、入院の時荷物をスタッフステーションでチェックします。何をもってきているか調べることです。ひもやビニール袋、必要以上のお菓子などをチェックして預かる事になります。
後は病室へ案内し自分は出て行きます。次に入院患者の血圧、検温、を済ませ食事までは何もしないでしょう。そして食事の時間になると寝てしまっている人は起こして、調子の悪い人の世話をして食事を病室にもってきたりします。
食事が終わりますと食後の薬をもって台に運んで各部屋を回ります。食後の薬のない患者さんであれば関係ありません。それで看護師さんの仕事は食事、薬、見回り、レントゲンなど放射線室へ連れて行くこと、採血、朝の検温、脈を計る事、血圧測定など色々あります。
又精神科の場合は暴れまわっている情緒不安定な人を隔離室に連れて行くこと(この場合は男女8人ぐらいの看護師さんと医師で連れて行くみたいですが)や朝のミーティングで申し送りし意思の疎通を図ることなどが上げられると思います。
ここで例えば糖尿病を患って、もしくは高血圧で尚且つ精神の病気であればその人用に医者が治療のメニューを作りどのようにゆっくりしてもらうかそれを考えるでしょう。食事もひとそれぞれでおかゆであったりパンであったりするのと同じです。人それぞれです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R