忍者ブログ

看護師Style

白衣の天使

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

白衣の天使

健康自慢で病院とは縁がないものだと思っていましたが、
先日とうとう初めての入院生活を経験しました。
突然と片目が見えなくなったので眼科を受診したのですが、
緊急の治療が必要ということで即日入院が決まりました。
ところが眼科病棟のベッドに空きが無く、
違う科にお邪魔させて頂く事になりました。
片目が見えないだけで体は元気なので
身の回りのことはさほど不自由を感じる事なく自分で出来ますし、
何より別病棟からの居候の身なので
ただ居場所を貸してもらえるだけで放置されても文句はないのですが、
その病棟の看護師さん達は、他の患者さんと同様に親切に接して下さいました。
命に係わる疾患を抱えた方が多い病棟でしたので、
元気な自分が看護師さんの手を煩わせてしまうのは申し訳なく思いつつも、
初めての入院生活で不安だらけだったので
看護師さんの気遣いがとても嬉しかったです。
看護師さんはドラマや漫画の中ではよく、ナースステーションでお菓子を食べて
おしゃべりに夢中になる姿が描かれていますが、とてもそんな暇はありません。
早朝に夜勤さんと交代、申し送りに巡回に医師との打ち合わせ、
患者さんの介助、ひっきりなしに鳴るナースコール。
それでも笑顔で対応して下さる姿に尊敬を覚えました。
短期間の入院生活でしたが、
確かに看護師さんは白衣の天使だと思いました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R