忍者ブログ

看護師Style

妹が看護師をしています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

妹が看護師をしています

七歳年下の妹が、なんと看護師をしています。一人では何もできずに、ずっと私や姉の後ばかり追っていた妹が今ではとても立派になったのです。病院で見た時の看護師の姿には、立派過ぎて圧倒されました。私も母も姉も、みんな何だを流して喜んだものです。
でも毎日忙しそうで、体がとても心配です。夜勤もあるし、ちゃんと体がついていっているのでしょうか。とても心配なのです。
毎日家で見ない時もあります。なかなか会えない時だってあるのです。忙しいし、時間だってかなり不規則です。
いまだに看護師不足で悩む世界なのです。だからその分、妹は人の何倍も頑張って働いているのです。妹は昔から困っている人をほっておけない性格なのです。妹は看護師が天職だったと言っていました。
自分の手で、みんなが幸せになれるってとても幸せだと言います。人の幸せが自分の幸せなんて、なかなか思える事ではありません。だから妹はすすんで看護師になったのです。当たり前のように、気が付いたら看護師を目指していたのです。
私はそんな妹が自慢です。あんなにも毎日泣いていた妹が、今では周りから頼られる存在になったのです。それは本当に素敵な事で、とても立派な事でもあるのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R