忍者ブログ

看護師Style

知り合いの男性看護師から学んだこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

知り合いの男性看護師から学んだこと

専門学校をどうするか悩んでいた時期、私の友人の友人に男性で看護師をやっている人がいるのですが、その人から直接話を聞いて看護師を選ぶのも悪くないなと考えたことがあります。
なんでもその看護師の方は、休みが滅多に取れないようであり、毎日忙しいそうで、仕事が終わった後も勉強会があるとかで、大変だよと言っていました。
けれどその方の笑顔はどちらかというと楽しそうで、自分の仕事に誇りを持っているなあと感じました。
後から聞いたのですが、なんでも看護師は給料が高いそうで、また男性看護師は体力がある事から重宝されるとか。やはり人から頼られるから張り合いが出来るのかなとも思いました。
その男性看護師は、正直言うと会話が下手な方でしたが、私はこんなに会話ができなくとも看護師として働けるのだと知り、自分も口下手なものなので、ちょっと嬉しくなったものです。
今はその看護師の方の影響もあって、看護師に関する資料を集めているところです。国家資格やら専門学校やら比較して検討しています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R