忍者ブログ

看護師Style

仕事に責任感を持って取り組んでいる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仕事に責任感を持って取り組んでいる

私は独身時代に介護業界で働いていました。高齢者の入所施設だったのですが、看護師の配置が義務付けられている施設で、看護師さんもたくさん働いていました。
私は介護職という立場で協力して仕事をしていたのですが、介護職がたくさんという状況に対して看護師は一日数名でした。
調子が悪い人が出ると、どのようにケアするのかを判断して指示を出します。
その指示によって様子をみておくのか、病院を受診するのかが違うので、とても責任のある役割を担っています。
私はたくさんの看護師さんと働いていて、責任感が強くて気持ちも強い人が多いなと思いました。ちょっとのことではへこたれないような根性があり、いつも明るく元気な人が多かったように思います。
元々そういったタイプの人が看護師を志すのか、看護師として働いているうちにそういった性質になるのかはわかりませんが、頼りがいのある人達で、一緒に働いていて心強かったです。
男性並みにお給料がもらえる仕事だからか、離婚してシングルという人の割合が多いなとも感じていました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R