忍者ブログ

看護師Style

看護師業界について思うこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

看護師業界について思うこと

最近の看護師業界を見ていると私は少し不思議な事があります。
それは何かというと、最近は高齢化がさらに進展している状況から看護師になればこれから先も職に困る事はないというのに意外と看護師不足が続いているというのが不思議です。
それは単に看護師が求人がたくさんあるからというだけではないです。
それはどういう事かというと、看護師のお給料というのが意外と他の職業よりも高いにもかかわらず多くの人がなぜ看護師にそれほどなりたいと思わないか不思議です。
ですから、おそらく多くの人はきっと看護師の魅力にあまり気づいていないのだと思います。でないと、どうして下手なサラリーマンよりも給料が良い看護師になりたがらないのか説明が付かないです。
それは私の看護師の知り合いの生活ぶりを見ているとさらにそういう思いになります。その具体例を挙げると私の友達の看護師はみんなお金に余裕があるらしく、よく海外旅行に行っています。
ですから、みなさんがこれから安定してして、しかも賃金が高い職業に就きたいと思うなら是非看護師を目指されると良いと思います。
それぐらい、今後看護師になって働く意味はますますあるようになっていくと思います。ですから、看護師も就職の際に検討して欲しいと思います。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R